新薬ネット
「検診で病気発見」

by ネコマンマ(女性)さん
報酬(期間)
1万円(通院1回)
参加地域
東京都
掲載日
2010年02月10日
生理痛の酷い女性募集と言う治験に参加をさせていただきました。
こちらの参加期間は約1年〜2年という長期の治験ボランティアとなります。

私は、1年ほど前から生理痛に悩まされることが多くなり毎月憂鬱な気分で過ごしていました。
何とかこの痛みから解放されるきっかけになればと思い応募してみました。

治験に参加する前の電話での詳しいアンケートと
医療機関の日時予約をしてもらい
当日は指定された病院へただ検診を受けに行くだけという気軽さで参加できました。

訪れた病院は都内の某婦人科クリニックで、
大変綺麗で患者さんもたくさんいらしていてビックリしました!
婦人科というと行きづらいというイメージがありますが、こちらのクリニックは20〜40代位の幅広い年齢層の方がたくさんいらしていて通いやすい雰囲気でした。
(後で調べてみたところ大変人気のあるクリニックのようでした)
たくさんの女性がいたので、医療機関に対する
不安は全く無くなり安心して治験参加前の検診を受けることができました。

ドクターや治験スタッフの方の丁寧な診察と問診を受けて自分の生理痛の原因を調べてもらいました。
検診の結果。。
今回は治験参加の条件を満たすものではありませんでしたが、生理痛の原因となっている病気が見つかりました。
そして、その病気のことについてドクターから
詳しく説明を受け治療を受ける選択をすることができました。
その次の週から治療のため低容量ピルを飲み始め
生理痛のほうは大分治まってきました。

治験ボランティアとして参加を続けることはできませんでしたが、悩んでいた生理痛の原因を発見することができて本当によかったです。
今回の治験に応募することがなかったら
病気を発見することが遅れてどうなっていたんだろう?と思うとゾッとします。

自分の健康管理のためにも、気になる症状に関わる治験ボランティアがあったら気軽に応募されることをお勧めいたします。

このようなボランティア参加の機会を与えてくださったことに感謝いたします。
ありがとうございました。
体験談トップ
新薬ネット トップ
(C)フェイバリットサーチ